« ドバイに行ってきました(5) | トップページ | 消耗品を買っておこう! »

2008.06.10

ドバイに行ってきました(最終回)

なんだかんだでドバイに行ってから、1週間以上が経ちました。
ドバイネタも、今日で終わりにしたいと思います。

Img_2584_2

写真は、バージュ・ドバイ。
ドバイがほこる、超高層ビルです。
まだ建設途中で、完成すると高さ約700メートルになるそうです。
高さが正式に発表されていないのは、世界一の高さになるためとのことで、すごいことですね。

そんな中、春先にサウジアラビアで、高さ1600メートルの超高層ビルの建設プランが発表されました。
詳しくはこちらからどうぞ。

高さ1600メートル・建造費用1兆円の超高層ビル、サウジアラビアで計画:Garbagenews.com

もちろんきちんと強度計算されていると思いますが、ここまで高いと心配になっちゃうのは、私だけでしょうか?

オイルマネーだけでは片づけられないかと思いますが、元気なドバイを見て、私もかなりの刺激を受けました。
明日からは、またリフォームネタに戻ります!

|

« ドバイに行ってきました(5) | トップページ | 消耗品を買っておこう! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/41484328

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイに行ってきました(最終回):

« ドバイに行ってきました(5) | トップページ | 消耗品を買っておこう! »