« 動画でリフォーム前とリフォーム後の比較 | トップページ | ドバイに行ってきました(2) »

2008.06.02

ドバイに行ってきました(1)

先週は一週間更新が出来ませんでしたが、その理由は、5月24日(土)に結婚し、25日(日)からドバイに新婚旅行に行っていたためです。
そんなわけで、先週月曜日の更新は、事前に入力した自動更新でしたcoldsweats01

今日から何日にわたるかわかりませんが、ドバイ旅行について書きたいと思います。
タレントの「神田うの」が新婚旅行に行って、一躍脚光をあびた(前からそれなりに脚光をあびてはいましたが・・・)ドバイですが、イマイチなんだかわからない人もいるかと思います。
ドバイは、アラブ首長国連邦の7つの首長国の1つで、ここ約20年で急成長を遂げて注目をあびています。
日本からは、関西国際空港・中部国際空港から直行便が出ていて、羽田からは、関西国際空港経由のコードシェア便で行くことが出来ます。
関西国際空港からは、11時間くらいかかります。
日本との時差は、5時間なので、比較的時差ぼけになりにくいのではないでしょうか。

私達は、25日(日)の夜羽田を出発し、26日の朝5時に現地に着きました。
一日目は、市内観光です。
色々見ましたが、やはり目玉はこれでしょう。

Img_2479

ドバイでNO1のホテル、バージュ・アル・ドバイです。
ご覧のように、人工の島の上にホテルが建設されています。
建物の形が、大変斬新ですね。
全室スイートルームだそうですが、私達はとてもとてもこんなホテルには泊まれませんsweat02
とりあえず、目にやきつけてきました(笑)。

|

« 動画でリフォーム前とリフォーム後の比較 | トップページ | ドバイに行ってきました(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/41402439

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイに行ってきました(1):

« 動画でリフォーム前とリフォーム後の比較 | トップページ | ドバイに行ってきました(2) »