« ドバイに行ってきました(最終回) | トップページ | バスルーム&洗面所のリフォーム開始 »

2008.06.11

消耗品を買っておこう!

さて今日は、いつもとちょっと違う話題です。

我が家のシステムキッチンは2005年の春にリフォームしたので、なんだかんだで3年経ちます。
一般の人にはわかりにくいことなのですが、多くのメーカーのシステムキッチンは、なんだかんだで半年に一度はモデルチェンジを行なっているのが現状です。
そうなると、心配になるのが消耗品。
システムキッチンで言うと、排水部の網カゴが消耗品と言えます。

年月が経つにつれ、
①どこのメーカーで何年モデルのシステムキッチンか?
②排水網カゴが、どのタイプか?
これらが、一般の人にはわからなくなりがちです。
また、競争が激しい業界ですから、今後メーカーが統廃合され、消耗品が手に入りにくくなる可能性もあります。

Img_2596

今回、私は写真の排水部の網カゴを、2セット買っておくことにしました。
標準品はプラスチック製だったのですが、洗いやすさを考えて、あえてオプションのステンレス製を選択。
長年(最低十年以上は使うでしょう)使うものですから、先々のことを考えて準備しておきたいものです。

|

« ドバイに行ってきました(最終回) | トップページ | バスルーム&洗面所のリフォーム開始 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/41498081

この記事へのトラックバック一覧です: 消耗品を買っておこう!:

« ドバイに行ってきました(最終回) | トップページ | バスルーム&洗面所のリフォーム開始 »