« 自宅洗面所のリフォーム(10) | トップページ | 一休み »

2008.06.24

自宅バスルームのリフォーム(1)

昨日は、洗面所のリフォームに進展がなかったので、同時進行しているバスルームのリフォームについて書きたいと思います。
まずは、リフォーム前の状態の説明です。

Img_2604

全体は、こんな感じです。
リフォーム前の浴槽は、あえて深いもの(深さ55センチ)にしていましたが、今回のリフォームで、通常の深さである50センチの浴槽に変える予定です。

Img_2605 

Img_2619

水栓金具が、浴槽と洗い場の間についています。
これは全自動の給湯器が設置される前の名残で、足し湯をしたり、ぬるくするために、写真の水栓金具で浴槽に水やお湯を入れていたためです。
全自動の給湯器にリフォームした時点で、水栓金具も洗い場の中心に取り付けし直してもらえばよかったのですが、そのままの位置で水栓金具を新しいものにしてしまったんですね。
今回は、この辺も直したいと思っています。
あと、お風呂場なのに鏡がないんですね・・・
これも、この家を新築した時からそうだったので気にならなかったのですが、言われてみれば不自然です・・・
もちろん、今回のリフォームで、鏡も設置したいと思います。
さて、どんなふうに仕上がるのかな??
工事は洗面所と一緒に、着実に進んでいますよ!

|

« 自宅洗面所のリフォーム(10) | トップページ | 一休み »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/41626996

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅バスルームのリフォーム(1):

« 自宅洗面所のリフォーム(10) | トップページ | 一休み »