« 枝豆収穫! | トップページ | トステムパーツショップがリニューアル »

2008.07.22

自宅バスルームリフォーム完成!

完成してからだいぶ経ってしまいましたが、自宅バスルームのリフォームが完成しましたので、紹介したいと思います。

Img_0074

Img_0075

今までは、高さ175センチくらいの浴室ドアで、私の身長が176センチ。
いつもかがんで入っていたのですが、高さ2メートルの浴室ドアに変えたため、かがまなくて済むようになりました。
毎日こういう些細なこと(かがむ動作)が、体にストレスとして負担になっていくので、長く使うことを考えたら、浴室ドアを交換する意義はあるのではと思います。

Img_0079

全体の仕上がりは、こんな感じです。
今回のリフォームでの特徴は、

①浴槽にハンドグリップ付きを採用→安全性を考えました。
②風呂蓋は、巻き蓋をやめ、組蓋に→清掃性を考えました。
③タイルは、300角の大理石調のものを選択し、茶色のタイルをアクセントとして使用→清潔感あるイメージを大切にしてみました。
④写真だとわかりにくいのですが、今まで左側にシャワーがついていたのが、今回は右側になっています。
⑤ランドリーパイプを新設→洗濯物を干せるようにしました。今では常識ですが、我が家にはありませんでした。

Img_0082

⑥コーナー収納+カウンターを新設→シャワー・ボディソープの置き場所を作りました。今までなかったのが不思議なくらいですね(笑)。
⑦シャワーは、手元スイッチのあるものを採用→これは、使用してみて大変便利です!

今回のリフォームのポイントは、ざっとこんなところでしょうか。
毎日使用していますが、大変快適です!

|

« 枝豆収穫! | トップページ | トステムパーツショップがリニューアル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/41931625

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅バスルームリフォーム完成!:

» ナノナノボディソープ [悩みバスターズ]
ムダ毛を抑毛しちゃうボディソープである。 [続きを読む]

受信: 2008.08.05 10:37

« 枝豆収穫! | トップページ | トステムパーツショップがリニューアル »