« 我が家のキッチンの問題点 | トップページ | またもや・・・ »

2008.08.24

大工さんお手製のキッチンカウンター設置

さて、大工さんに注文したカウンターですが、いつ頃完成するかな~と思いきや、金曜夜に電話がかかってきて、「都合がよければ土曜日午後に設置する」とのこと!happy01
そんなわけで、昨日午後、カウンターの設置工事を行ないました。

Img_0358

現在は、写真のトースター、炊飯器、ポットが、キッチンの隅っこに置いてあるため、これらを使うときには、キッチンの端まで行かなければいけません。
ちなみに、これらの3つの他、ホームベーカリーがこの下に置いてあります・・・
動線を考えると、大変無駄な動きですね。

Img_0361

そんなわけで、キッチンの反対側にカウンターを設置することにしたわけですが、まずは、カウンターの背板が設置されました。

Img_0362

そんでもって、側面の板、カウンターが続いて設置されました。
側面の板は、何かとぶつかったりすることを考慮して、合板ではなく、無垢の木材を使用してもらいました。
隣の部屋の和室の柱を合っていて、いい感じです。

Img_0364

設置工事が始まってから、おおよそ3時間程度で完成good
側面の板には、トレーを置けるように、ラックを作ってもらいました。

Img_0365

反対側から見た写真です。
カウンターの下には、資源ごみのボックスを4つ置く予定にしています。
カウンターの左側には、写真で見るとわかりますが、薄い棚を作ってもらいました。
ここには、お盆を置いたり、ラップ類をイ入れたりしようと考えています。

このカウンターにトースターを乗せてみましたが、使い勝手は抜群!
動線が短くなり、大満足です。
やはり、使い勝手が良くなるのがリフォームの醍醐味味ですよね~

|

« 我が家のキッチンの問題点 | トップページ | またもや・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/42261040

この記事へのトラックバック一覧です: 大工さんお手製のキッチンカウンター設置:

« 我が家のキッチンの問題点 | トップページ | またもや・・・ »