« またもや・・・ | トップページ | システムキッチン・アイレベルパーツ・ふきん掛け部材発注しました。 »

2008.08.26

布きん掛け

カウンターも出来上がり、使い勝手が向上した我が家のキッチンですが、もう一つ課題が。
布きん掛けです。
現在は、キッチンの窓の額縁のところにニトリで買ってきた市販のものを取り付けて使っているのですが、手が届きにくく使いにくい。
そこで、考えました。

Img_0369

キッチンの後ろにある食器棚の側面に、布きん掛けを設置しよう!

Img_0371 

リフォーム屋さんのアドバイスで、トステム製システムキッチン「プラータ」のオプション部品アイレベルパーツにすることにすることにしました。

Img_0373

こちらのふきん掛け。
スパイスラックと並べて取り付けてありますが、パイプを短くカットしてもらって、布きん掛けだけで取り付けようと思います。
食器棚の横のスペースが、34センチ。
ふきん掛け、パイプの部品の寸法を確認してから発注したいと思います。

|

« またもや・・・ | トップページ | システムキッチン・アイレベルパーツ・ふきん掛け部材発注しました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/42277877

この記事へのトラックバック一覧です: 布きん掛け:

« またもや・・・ | トップページ | システムキッチン・アイレベルパーツ・ふきん掛け部材発注しました。 »