« システムキッチン・アイレベルパーツ・ふきん掛け部材発注しました。 | トップページ | 寝室のエアコンを交換(2) »

2008.08.28

寝室のエアコンを交換(1)

まだ会社で仕事をしておりますが、仕事がはかどらないので、気分転換にブログの更新でもsweat01

ブログのサブタイトルにも書いてありますが、我が家は今年(2008年)で築28年となり、いろいろなところで問題がおきております。
だましだまし使ったり、リフォームしたりしているわけで、今年は5月から7月にかけて、トイレ・洗面所・浴室をリフォームしました。
また最近では、大工さんにキッチンの反対側にカウンターを設置してもらいました。
昨日はふきん掛けの部材を発注し、入荷次第取付けてもらう予定です。
まあこのカウンター&ふきん掛けの取り付けは、築28年の影響ではありませんが・・・

まだまだ調子の悪いところがあるんです。
それは、寝室のクーラーです。
10年以上前に取り替えたのですが、

①古くなったせいか、微風・弱風・強風の切り替えをしても、風量が変わりません(哀)。
②床置き式のため、冷風が足元に直接当たり、上半身は暑いのですが足元は寒い・・・

ここ数日は涼しくなった為、クーラーはつけて寝ないのですが、お盆休み前の熱帯夜は、大変でした。
クーラーをかけて寝ないと暑くて眠いないが、クーラーは微調整が出来ず、足元に強い冷風が直撃です!
そんなわけで、来年の夏に備えて、クーラーを新しくすることに決めました。
今回は、床置き式クーラーから、壁掛け式クーラーに変更して、設置場所を変えます。
そうすれば、足元に冷風が直接当たることがなくなりますからね~
床置き式クーラーがある場所には、収納を作る予定です。
現場の状況写真は、次回以降に紹介したいと思います。

|

« システムキッチン・アイレベルパーツ・ふきん掛け部材発注しました。 | トップページ | 寝室のエアコンを交換(2) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/42303311

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室のエアコンを交換(1):

« システムキッチン・アイレベルパーツ・ふきん掛け部材発注しました。 | トップページ | 寝室のエアコンを交換(2) »