« 得意先まわり | トップページ | 大工さんお手製のキッチンカウンター設置 »

2008.08.22

我が家のキッチンの問題点

さて、今日は久々に我が家のキッチンについてお話します。
我が家のシステムキッチンは、トステム製のフォルテージ。
2005年の2月にリフォームしたのですが、残念ながら製造中止になってしまったモデルですweep
考えてみたら、このブログのスタートは、このシステムキッチンのリフォームで始まったんですね。
懐かしい・・・
もうなんだかんだで、始めて3年と半年経っています。
よくも続いたモンです。
これからもがんばって、出来る限り続けていきたいと思います。

さて、少々話が長くなってしまいましたが、キッチンをリフォームしてから3年経ちますが、使ってみると、細かいところで気になるところが出てきます。
いろいろ考えてプランニングしたつもりですが、やはり実際に使ってみると、いろいろ要望って出てくるんですね。
我が家のキッチンの現状の課題は、2つあります。

①台所のスペースが横長のため、動線が長い。
②調味料や、調理した料理を置く場所がありません。

これらを解消すべく、新たにカウンターを設置します!
家具屋さんで売っているものでもいいのですが、今回も、トイレのリフォームしてくれた大工さんに、オーダーメードで作ってもらう予定です。
夏休み前に、寸法取り&打合せを行ないました。
どんなカウンターが出来てくるのかな~

|

« 得意先まわり | トップページ | 大工さんお手製のキッチンカウンター設置 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/42240110

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のキッチンの問題点:

« 得意先まわり | トップページ | 大工さんお手製のキッチンカウンター設置 »