« MIURAYAフェア2008Autumn開催 | トップページ | 大型液晶テレビが当たる!? »

2008.08.05

アンナプルナ南馬込店

今日は、久々に大田区グルメネタですscissors
2日(土)に、前々から気になっていた、お店に行ってきました。

アンナプルナ南馬込店

そのお店は、アンナプルナ南馬込店。
私の自宅から、歩いて数分のところにあります。
ここには、もともとお蕎麦屋さんがあり、私の家では、長年利用しておりました。
で、つい最近お店を改装しているから、何ができるのかなと思いきや、インド・ネパール料理のお店ができたのです。

「駅からは遠く離れたこんなところにインド・ネパール料理店?!」。

気になってしまい、さっそく行ってきたわけです。
お店に入ってまず最初にびっくりしたのが、そのメニューの豊富さ!
すごい種類の料理があります。

アンナプルナ南馬込店

写真は、アルチャット。
ピピリと辛いので、辛いのが苦手の人はしんどいかもしれません。
っていうか、インド・ネパール料理は、みんな辛いか(笑)。



びっくりしたしたのが、ナンの量!
1人前で、写真のように3枚出てきます。
2人でガーリックナン1人前、プレーンナン1人前頼みましたが、量が多すぎました。
よほど食べざかりでない限り、2人で1人前で十分です。

アンナプルナ南馬込店

アンナプルナ南馬込店

写真は、ホウレンソウのカレー・シーフードカレーです。
ホウレンソウのカレーのほうが好みだったかな。
いずれも、本場のコックさんが調理していて、美味しかったですよ!

私たちがご飯を食べている最中に、お客さんが入ってきて、「持ち帰りはできますか?」と聞いたところ大丈夫のようでした。
本場のインド・ネパール料理を持ち帰りできるという点も、メリットかと思います。

駅からわざわざこのお店に行くのは大変なので、地元の人がお客さんの中心になるかと思いますが、なかなか美味しいと思いますので、行ってみる価値はあると思います。

|

« MIURAYAフェア2008Autumn開催 | トップページ | 大型液晶テレビが当たる!? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/42074840

この記事へのトラックバック一覧です: アンナプルナ南馬込店:

» やみつきのネパール料理 [ネパール料理のレシピを教えてください!]
自分でも作ってみたい [続きを読む]

受信: 2008.08.14 12:37

« MIURAYAフェア2008Autumn開催 | トップページ | 大型液晶テレビが当たる!? »