« CAZASがほしいのですが。 | トップページ | いよいよ明日 »

2008.09.08

ガス給湯器が!

週明け月曜日、がんばって仕事をしていきましょう。
今日は、朝から営業所に行って午前中は会議、午後からは仕入れ先メーカーさんの会議ですcoldsweats01

さて、昨晩お風呂に入ろうとしたところ、リモコンの電源が見事に落ちています。
「電気のブレーカーか?」と思いきや、ブレーカーは落ちていません。
なぜなら、洗面所・お風呂場の照明機器は点灯するのです。
「ガスが何らかの安全機能が働いて、ストップしたか?」とも思いましたが、確認したところ大丈夫。
「故障かな~?」と思いながら、東京ガスのホームぺージを見てみました。
そうしたら、「電源がつかない場合、電源を入れ直すと使えることがあります」との表記!
さっそく室外機の電源を入れ直し、お風呂場に行ってみたところ、リモコンの電気がついています!
おそらく、昨日夕方ゲリラ雷雨があったのが原因のような気がしますが、このような状態になった時は、参考にしてください。
給湯器は、東京ガスから購入しましたが、ノーリツ製の模様です。

そうそう、これには後日談が。
今朝、お風呂のタイマーをつけておいたのですが、沸いていない!
原因は、電源を入れ直したため、時計がリセットされてしまったことです。
今朝、時計をセットしなおしました・・・

|

« CAZASがほしいのですが。 | トップページ | いよいよ明日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/42413549

この記事へのトラックバック一覧です: ガス給湯器が!:

« CAZASがほしいのですが。 | トップページ | いよいよ明日 »