« 空かけ防止で防犯対策 | トップページ | 社内レクレーション行事 »

2008.09.18

若者の車離れ

今日、とあるルートから、千葉県にある株式会社トラストが民事再生法の適用を申請したことを知りました。
トラストと言えば、スポーツカー向けのマフラーが有名です。
私も10代~20代の頃は、車雑誌をよく読み、車にどんなパーツをつけるかあれこれ考えたものです。
その中でも、トラストのブランド力は抜群で、結局買いませんでしたが、トラスト製マフラーにあこがれでした。
そんなトラストの民事再生法適用申請のニュースに、大変ショックを受けました。

休日に車に乗らない遠出をしない若者が増えているそうですが、若い世代の車離れは相当深刻ですね。
自動車メーカーさんも、今後国内市場は大変でしょう。
海外の新興国に、活路を見出すしかなさそうです。

我々が事業を行なっている建設・不動産業界も、サブプライムローン問題を発端に、厳しい状況にあります。
基本に忠実な仕事を行ない、地味ながらも光る会社を目指していきたいと思います。

|

« 空かけ防止で防犯対策 | トップページ | 社内レクレーション行事 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/42513015

この記事へのトラックバック一覧です: 若者の車離れ:

« 空かけ防止で防犯対策 | トップページ | 社内レクレーション行事 »