« マーキング | トップページ | トステムショールーム東京の裏に・・・ »

2008.09.11

寝室のエアコンを交換(4)

Img_0406

もうだいぶ涼しくなってきましたが、昨日、寝室のエアコンの取り付け工事が完了しました。
多くの家では当たり前の壁掛け式のエアコンですが、我が家の寝室では画期的です!

Img_0408

以前紹介したとおり、ダクトは、既存の換気扇を取り外して、そこの穴を利用しました。
パッと見、全然違和感はありません。
よかったよかった。

寝室に採用したエアコンは、ナショナル製の一番安いタイプ。
昨晩さっそく使用してみましたが、全く問題ありません。
音は明らかに静かになったし、冷風もマイルドです。
微妙な温度調整も、できます。
高級タイプのエアコンは、値段が倍以上しますが、安いタイプで全然問題ありませんね。

Img_0410

床置き式のエアコンが置いてあった場所は、写真のようになっています。
ガス・コンセント等ありますが、ここは後日収納を作りたいと思います。
また、トイレ、キッチンカウンターを作ってもらった大工さんにお願いする予定です。

|

« マーキング | トップページ | トステムショールーム東京の裏に・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/42441349

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室のエアコンを交換(4):

« マーキング | トップページ | トステムショールーム東京の裏に・・・ »