« オンワード樫山セールの成果 | トップページ | ドバイで仰天計画 »

2008.10.06

お弁当あれこれ

週明け月曜日から雨で、ちょっとブルーですね。
さて、今日は「お弁当」ついて書きたいと思います。
現在、私はお昼に外出していなければ、「お弁当」を持参して昼ごはんを食べています。
近所で外食すれば、700~800円はかかるのにたいし、お弁当を持参すれば、支出をカットすることができます。
もちろんお弁当を持参したからと言って、ただになるわけではありませんが、相当の支出減になること間違いなし!であります。
先月9月、お金を何に使ったかな~と考えてみたら、大きな支出は、学生時代の友人と飲みに行った7,000~8,000円くらい!(驚)
まあ今月は、一昨日土曜日にセールとは言え「大人買い」してしまったので、今月はスッカラピンですが・・・

さてお弁当と言えば、弊社の事務職の皆さんの一部は、近所の「玉子屋」さんのお弁当を注文しています。
この玉子屋さんのお昼のお弁当、お値段がなんと430円と言う安さ!
私の席の隣のSさんも愛用しておりますが、中身をのぞきこむと、なかなかの充実の内容です。
同じ価格帯では、コンビニ弁当もそれなりに美味しくはなっていますが、やはりこういうお弁当にはかなわないと思います。
地元ではこの玉子屋さん、優良企業と聞いていますが、どうしてこんなに高品質なお弁当が低価格でできるのか、聞いてみたいものですね。

|

« オンワード樫山セールの成果 | トップページ | ドバイで仰天計画 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/42701020

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当あれこれ:

« オンワード樫山セールの成果 | トップページ | ドバイで仰天計画 »