« 収納扉&布巾掛け 取り付け完了 | トップページ | ホーチミンへ〜 »

2008.11.11

収納棚&布巾掛け 写真紹介

Img_1070

ようやく、布巾掛けが設置されました。
布巾掛け自体は、以前紹介したように、トステム製システムキッチン用のオプションパーツで、布きん掛けを掛けているバーは、最初用意したのは純正品だったのですが、正規の取り付け方ではないので、うまく取り付けできないことがわかり、大工さんに取り付けられる部品を探してもらいました。
以前は、キッチン本体側の窓の額縁に布巾掛けがありましたが、ちょっとシンクから遠かったので、今回のものは使い勝手が良くなりそうです。

Img_1072

Img_1076

続いて、据え置き型エアコンが設置されていた場所の扉&棚板の取り付けです。
シンプル、真中に棚板を設置して、扉をつけました。
もともと応接間として使用していた部屋を寝室にしたため、この部屋には掛け布団等を入れられるような大きな収納がありません。
今後は、ここの扉の中に入れることが出来そうです。

夏頃から延び延びになっていた、キッチン廻りのリフォームと、寝室のリフォームも、ようやく終了です。

しばらくは、自宅のリフォームは一休みとなりそうです。
リフォームしたい場所はありますが、軍資金が尽きてきました(汗)。

もちろんこのブログ自体は、自宅リフォーム以外のリフォーム情報を載せて更新していく予定です。

|

« 収納扉&布巾掛け 取り付け完了 | トップページ | ホーチミンへ〜 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/43078414

この記事へのトラックバック一覧です: 収納棚&布巾掛け 写真紹介:

« 収納扉&布巾掛け 取り付け完了 | トップページ | ホーチミンへ〜 »