« ベルックスのトップライトを修理(1) | トップページ | 治安悪化が心配です。 »

2008.12.17

ベルックスのトップライトを修理(2)

昨日午後、ベルックスのアフターサービスの方2名が来て、ペアガラス交換を行ないました。
窓4ヵ所で、作業時間は2時間ほど。
本日、仕事中ちょっと合間をぬって状況を確認に帰った時には、作業は終了していました。
修理してもらった職人さんに話を伺ったところ、やはり4つの窓のペアガラスすべて、劣化による内部結露をしていたそうです。
製造された年代にもよるのですが、今までの経験上、だいたい15年前後くらいすると、劣化による内部結露が発生してくるケースがあるようです。
我が家の場合は、築28年経っていますから、おおよそ2倍です!
もうおきてしまったことはしょうがないので、今後はメンテナンスに注意したいと思います。
屋根に付いているトップライトは、雨風に過酷にさらされます。
屋根からの水漏れは、建物自体かなり傷めるので、要注意ですね。

一軒家にお住まいの方、屋根にトップライトが付いていませんか?
築年数がそれなりになっている場合、水が漏っていないか、確認されることをお勧めします。

|

« ベルックスのトップライトを修理(1) | トップページ | 治安悪化が心配です。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/43443497

この記事へのトラックバック一覧です: ベルックスのトップライトを修理(2):

« ベルックスのトップライトを修理(1) | トップページ | 治安悪化が心配です。 »