« アルカリイオン整水器のカートリッジを交換(2) | トップページ | アルカリイオン整水器のカートリッジを交換(3) »

2009.01.16

開かずの踏切

今朝、いつもどおりに家を出たのですが、危うく遅刻しそうになりました。
原因は、いつも通過している踏切が、「開かずの踏切」になってしまったのです。
いつもはそんなに引っかからないのですが、今日に限っては全く開きませんsweat02
15分くらい待ちましたが、開きそうになかったので、踏切から約200Mくらい離れている隣の地下通路まで歩いていき、線路を越えました。
びっくりしたのが、私が踏切を離れる直前、学生が踏切のバーをくぐり、踏切を渡ってしままい、それを見たほかの学生、サラリーマンも続々と渡り始めたのです。
大変危険な行為だと思いました。

「事故が発生した場合、遅刻してもやむを得ないので安全な経路で出社する」よう、会社で再度指示した次第です。

|

« アルカリイオン整水器のカートリッジを交換(2) | トップページ | アルカリイオン整水器のカートリッジを交換(3) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/43754926

この記事へのトラックバック一覧です: 開かずの踏切:

« アルカリイオン整水器のカートリッジを交換(2) | トップページ | アルカリイオン整水器のカートリッジを交換(3) »