« 謹賀新年 | トップページ | 本日より営業開始 »

2009.01.04

アルカリイオン整水器のカートリッジを交換(1)

さて、明日からまた会社が始まります。
明日は社員の顔合わせのみで、実際の営業は6日(火)からとなりますが・・・

12月30日から今日1月4日まで、いろいろなことを行ったわけですが、一番やったのが大掃除です。
普段あまり手をつけないところまでやろうとした結果、すごい時間がかかってしまいました。
で、今回手をつけたのが、システムキッチンのアルカリイオン整水器のカートリッジ交換です。

Img_1401_2

美味しい水を飲みたいと言う思いで、2005年1月にシステムキッチンをリフォームする際に採用したアルカリイオン整水器。
説明書には、カートリッジの寿命は1年と書いてあったのですが、カートリッジ交換サインが出ないので、そのまま使っておりました。
しかし、もう4年経ちます。
アルカリイオン水の使用量が少ないためか、未だに交換のサインが出ないのですが、さすがに気になりだしました。
そんなわけで、今回カートリッジを交換することに決めました。
使用しているアルカリイオン整水器は、パナソニック製のPJ-UA51E1Kで、使用されているカートリッジは、
P35mjrt_49611
ご覧の、品番がP-35MJRTというものです。
パナソニックのサイトを見る限りでは、税込12,070円となっています。
けっこう高いですね・・・
そんなわけで、ダメモトでネットを使って安く手に入らないか調べてみたところ、たくさん出てくる出てくる!
今使っているカートリッジよりも高性能なカートリッジが発売されていて、それが我が家のアルカリイオン整水器に使えることもわかりました。
しかも、値引きされていて、上記の12,070円よりも安い!
インターネットで、色々調べてみると節約できますね。
今年は景気も悪化しているので、出来る範囲で節約を行なっていきたいと思います。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 本日より営業開始 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/43642118

この記事へのトラックバック一覧です: アルカリイオン整水器のカートリッジを交換(1):

« 謹賀新年 | トップページ | 本日より営業開始 »