« トイレの洗浄力比較 | トップページ | 今のところ・・・ »

2009.02.04

今年やりたいリフォーム工事

今日は、夜10時過ぎの更新です。
なるべく朝起きてすぐに更新しようと思っているのですが、なかなかできませんね。

最近、ちょっと不便に感じていることがあります。
それは、寝室の照明のスイッチ。
入口のドアの横にあるのですが、寝るときにはいったんベッドを出て入口のドアのところまで行かないといけないんです。
「リモコンにならないかな~?」と思ってネットで調べてみたところ、ありました。

パナソニック製「とったらリモコン」です。

Photo

スイッチからリモコンが取り外せて、ベッドの中から照明を点けたり消したりできるんです。
しかも、我が家の寝室の照明は、明るさの調整機能がついているのですが、このスイッチ、この機能にも対応しています。

この他にも、電気関係でやりたい工事がいくつかあります。

1)UHFアンテナ調整→我が家にはUHFアンテナが付いていて、地デジを見ることができるのですが、アンテナの角度が悪いのか、番組によっては映りが良くありません。
アンテナの角度を調整すればよくなるのか、それとも取替えが必要なのか。

2)洗面所のコンセントの容量アップ→電気ストーブを使うと、ブレーカーが上がってしまいます(汗)。

3)キッチンの後ろのカウンターに、コンセントをつける。→電気ポット、炊飯器、オーブントースターを置き、足元には電気ストーブを置いているので、かなりの容量を持ったコンセントが必要です。

4)衛星放送が1階、2階両方見られるようにする。→2階のベランダに衛星放送のアンテナが付いているのですが、1階のテレビ専用となっています(しかも使われていない汗)。配線次第で、1階、2階両方見られるように出来そうですが・・・

5)庭の庭園灯の電線を誤って切ってしまったので、その復旧作業

電気工事と言っても、上記のように色々な種類があるので、ひとつの業者さんで出来るのかがわかりません。
大田区周辺で、これらの電気工事をすべて出来る電気業者さんがいたら、連絡ください~!

|

« トイレの洗浄力比較 | トップページ | 今のところ・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/43957866

この記事へのトラックバック一覧です: 今年やりたいリフォーム工事:

« トイレの洗浄力比較 | トップページ | 今のところ・・・ »