« ダブルチェック | トップページ | 電気工事の下見をしてもらいました。 »

2009.02.21

打ち合わせ完了&発注です。

休日と言うことで、お昼の更新です。
明日は天気が良く、気温も高くなり、花粉がたくさん飛ぶそうですwobbly
先ほど耳鼻科に行って診察してもらってきたのですが、今日治療に行ってよかったです。
先週よりも薬を1種類多くもらってきました。
明日からが若干怖いですね・・・

さて、ここのところ話題にしている外壁の修理の件ですが、本日10時に業者さんが説明に来てくれました。
化粧ブロックと呼ばれる、色と柄のついたブロックのカタログを持ってきてくれました。
現場の壁の幅に合うブロックは幅50センチとことで、50センチ幅のブロックのページを見せてくれました。
4種類あるのですが、どれもそんなに変わらない印象です。
他のところの外壁の色に合わせるため、色はアイボリーを選択。
柄は・・・・まあどれも似たり寄ったりということで(笑)、適当に決めました。
壁の上に「笠木」と呼ばれる部品をつけるか聞かれたので、つけることにしました。
ブロックの段数を一段減らしたので、笠木がついても値段は変わらないそうです。
これで仕様を決まったので、業者さんに注文しました。
施工日は、部材の納期が確定次第連絡をくれるそうです。
ネットで調べて今回初めてお会いしたのですが、なかなか感じの良い業者さんでした。
施工が楽しみです。

|

« ダブルチェック | トップページ | 電気工事の下見をしてもらいました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/44128748

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ完了&発注です。:

« ダブルチェック | トップページ | 電気工事の下見をしてもらいました。 »