« 森田健作さんが千葉県知事に | トップページ | ルンバを買いました。 »

2009.03.31

旭硝子のテレビコマーシャル

こんにちは。
いよいよ明日から4月になります。
半期の期末なので、うちの会社も大忙しです。
本社では、明日から新入社員が出社するので、午前中に採用教育担当者と最後の打ち合わせを行ないました。

さて今日は、テレビコマーシャルのお話です。
今朝起きてから何気なくテレビを見ていると、旭硝子さんのテレビコマーシャルが流れていました。

弊社のメイン仕入先は日本板硝子さんなわけですが、ここのところテレビコマーシャルをしておりません。
業界第一位である旭硝子さんがテレビコマーシャルを流しているわけですが、旭硝子の商品名でPRをしているわけではなく、「旭硝子のLOW-E(ローイー)ガラス」とPRをしていました。
LOW-E(ローイー)ガラスは断熱性に優れ、地球環境にやさしい「エコガラス」なわけですが、まだまだ世の中には認知されていません。
そんな中、業界第一の旭硝子さんが、自社の商品名でテレビコマーシャルをするのではなく、LOW-Eガラスを前面に押し出して宣伝をするというのは、大変意義のあることだと思います。
もっともっとLOW-Eガラスが認知され、普及することを願っております。

|

« 森田健作さんが千葉県知事に | トップページ | ルンバを買いました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/44521696

この記事へのトラックバック一覧です: 旭硝子のテレビコマーシャル:

« 森田健作さんが千葉県知事に | トップページ | ルンバを買いました。 »