« 旭硝子製ペヤプラス(1) | トップページ | 季節はずれかもしれませんが・・・ »

2009.04.23

旭硝子製ペヤプラス(2)

今日は、お昼休み中の更新です。
言い訳になりますが、ここのところ忙しくて、どうも毎日定期的に更新できません。

さて、今日からペヤプラスの商品説明にいきたいと思います。

Pairplus2

パンフレットを開けてみると、ペヤプラスの構造がわかるように書いてあります。

Pairplus3

ペヤプラスの特長の一つとして、アルゴンガスが封入されています。
通常、関東地域ではガラスとガラスの間に空気が入っているのですが、ペヤプラスはより断熱性能を高めるために、アルゴンガスを使用したようです。
通常、アルゴンガス入りのペアガラスは、北海道とか東北とか、寒い地域で使用されるのですが、旭硝子さんも思い切ったことをしましたねー

|

« 旭硝子製ペヤプラス(1) | トップページ | 季節はずれかもしれませんが・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/44763080

この記事へのトラックバック一覧です: 旭硝子製ペヤプラス(2):

« 旭硝子製ペヤプラス(1) | トップページ | 季節はずれかもしれませんが・・・ »