« 窓の省エネリフォームのチラシを読んでみました(2) | トップページ | 省エネリフォームのチラシを読んでみました(4) »

2009.05.26

窓の省エネリフォームのチラシを読んでみました(3)

こんにちは。
昨日は少々飲みすぎて、今朝起きるのが遅くなってしまいました。
そんなわけで、今日はお昼休みでの更新です。

さて、ここのところ窓の省エネリフォームについてお話していますが、今日もこれについてちょこっと触れたいと思います。
所得税の控除のほか、固定資産税減税も並行して申請出来ることは昨日お知らせしたと思いますが、これらの手続きには、「増改築等工事証明書」「熱損失防止改修工事証明書」が必要となります。
これらの書類を用意するためには、建築設計事務所に属する建築士、指定確認検査機関、登録住宅性能評価機関に頼むことになるのですが、現実的には建築士にお願いするようになるでしょう。
弊社でいくつかの指定確認検査機関、登録住宅性能評価機関に問合せをしてみましたが、対応が悪かったり、「うちではやっていません」とか言われましたので・・・

証明書を取得して、その後の手続きに関してはお客様自身がやることになります。
ちょっと面倒ですが、お金に係わることなのでしっかりやりたいところですね。

|

« 窓の省エネリフォームのチラシを読んでみました(2) | トップページ | 省エネリフォームのチラシを読んでみました(4) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/45135315

この記事へのトラックバック一覧です: 窓の省エネリフォームのチラシを読んでみました(3):

» 健康診断 健康診断の料金情報 [健康診断 健康診断の料金情報]
健康診断料金についてのサイトです。健康診断は、会社で行う場合と、任意で受診する場合とあります。その健康診断の料金が気になる人も多いと思います。健康診断の料金についての説明ですので、参考にされてください。 [続きを読む]

受信: 2009.05.26 22:39

« 窓の省エネリフォームのチラシを読んでみました(2) | トップページ | 省エネリフォームのチラシを読んでみました(4) »