« お台場のガンダムを見てきました。 | トップページ | 準備は着々と進行中 »

2009.07.25

齊藤登展に行ってきました。

ここ数日東京は雨でしたが、今日は久々に晴天となりましたね。

さて今日は、藤沢の湘南西脇画廊で開催されている齊藤登展に行ってきました。
毎年開催されていて、私はこれで3年連続見学となります。
天気も良い&夏休み中なので道路が混んでいると思い、電車で行くことにしました。
小田急江ノ島線の鵠沼海岸駅の改札を出て右に曲がると・・・

Img_2689

さっそく看板が出ています。
このへんは昨年と同じですね。

Img_2690

駅から徒歩1分で、湘南西脇画廊に到着。
招待状に「徒歩1分」と書かれていましたが、本当に徒歩1分の近さです。
中に入り、展示している作品をじっくり見ました。

Img_2691

入口入ってすぐのところにある、CDラックです。
CDラックとして使うだけでなく、写真のように小物やミニ盆栽等を飾ってもよさそうです。

Img_2692

素敵な丸テーブルのセットです。
我が家にあるニトリ製の丸テーブルのセットとは大違いです。
まあニトリの丸テーブルのセットの良さは、価格がすべてですからね~

Img_2693

なかなか味わいある絵に、素敵な額の組み合わせです。

Img_2694

Img_2696

今回は、写真のようなボックスを多く展示していました。
写真のように、こういう大きさの違うボックスをいくつか組み合わせて、小物や植栽などをうまく配置できればよいのですが、無機質人間である私には、なかなか難しく感じてしまいます。
自宅にこう言ったおしゃれなものを飾ることができるカウンターがあればよいのですが、残念ながらありません・・・

Img_2698

Img_2695

Img_2700

このような書斎のセットが似合うようになるのは、あと何年後なんでしょう。
この書斎のセットでガンプラを作っていたりして(笑)。

Img_2702 

Img_2703

今回のもう一つの目玉が、この小引き出しです。
写真ではなかなか良さが伝わらないのが残念ですが、サイドのデザインが凝っていて素敵です。
そんなわけで・・・

Img_2712

今年は、この小引き出しを購入しました。
どこの部屋に置いて使用するかは、これから考えたいと思います。
毎年見に行って一点ずつ購入しているので、自宅に木製の家具、小物が増えてきました。
家が古いということもあり、木製のものが大変マッチしするんですね~
また来年も見に行こう!

|

« お台場のガンダムを見てきました。 | トップページ | 準備は着々と進行中 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/45737574

この記事へのトラックバック一覧です: 齊藤登展に行ってきました。:

» 「斉藤惇」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「斉藤惇」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「斉藤惇」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009.07.27 16:48

« お台場のガンダムを見てきました。 | トップページ | 準備は着々と進行中 »