« 齊藤登展に行ってきました。 | トップページ | 音の測定器が届きました。 »

2009.07.29

準備は着々と進行中

今晩は。
今日はなんだかんだで遅くなってしまい、つい先ほど会社から帰宅しました。
最近会社で最後に退社したのは、久しぶりです。

さて今日は、インナーサッシインプラスのお話です。
無事取り付け作業が終わったことは、7月18日の更新で紹介しました。
その効果はと言うと・・・

やっぱり静かです!!good

取り付け後にもお話しましたが、お隣さんのテレビの音、話声とかが全く聞こえなくなりました。←平成21年11月11日補足 我が家では外部の音が全く聞こえなくなりましたが、取り付け場所の周囲環境によって防音効果には差が発生しますのでご注意ください。
別にうるさかったとか言うわけではないのですが、相手側の音が聞こえるということは、こちら側の音も相手に聞こえるということで、こちら側の音をうるさく感じていたかもしれませんからねー。
なかなかこの快適度を説明するのは難しいものです。
そんなわけで、防音効果を測定できる機械の購入を進めています
測定の機械が届いたら、また紹介します。

|

« 齊藤登展に行ってきました。 | トップページ | 音の測定器が届きました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/45770860

この記事へのトラックバック一覧です: 準備は着々と進行中:

« 齊藤登展に行ってきました。 | トップページ | 音の測定器が届きました。 »