« インプラス 取り付け終了! | トップページ | 齊藤登展に行ってきました。 »

2009.07.20

お台場のガンダムを見てきました。

今晩は。
もう3連休もあっという間に終わりですね。
お子さんたちは、夏休み最初の週末だったようです。
どこに遊びに行ったのでしょうか。

さて、7月12日の更新でお台場にガンダムが登場したことを紹介しましたが、さっそく見に行ってきました。

Img_2593

ゆりかもめの台場の駅を降りると、写真のように会場の潮風公園までの道順が出ています。
それだけガンダムの人気が高いということですね。

Img_2594

公園の入口には、写真のような看板が立ってます。
期待の気持ちが高まります。
ずんずんと前進していくと・・・

Img_2596_2

ガンダムの背中が見えます!
これだけでも興奮します。
ここからもう写真撮影をしている人が、けっこういました。
さらにどんどん歩いて行くと・・・

Img_2600

ついに全身見ることができました。
しかし、後ろからなのがまたニクイですね。
このように道順をしたのは、最後に正面から見させる演出なのでしょうか。
そしてようやく、正面から見ることができました。

Img_2601

感動です(涙)。
感動で言葉も出ません。
私はもろにファーストガンダム世代。
小学生のころ、ガンダムが大好きで、ガンプラを何個買ったことやら。
毎月のお小遣いは、貰ったすぐにガンプラを買って使い切っていました。
ファーストガンダムの映画も、すべて観にいきました。
ある意味、私と同年代のアラフォー世代の男子にとっては、夢のような出来事でしょう。
原寸大のファーストガンダムが目の前に立っているのですから。
バンダイさん、ありがとう!!

Img_2612_2

記念グッズのショップは30分待ちでしたが、迷わず並びました(汗)。
ガンプラ×3個、クリアファイル×3個、ポストカード×3個、ガイドブック×1冊、計7,000円大人買いです!

Img_2649

Img_2650

Img_2656

プラモデルはいつ組立てが終わるのかわかりませんが、時間を作りながら頑張って組立しようと思います。
クリアファイル・ポストカードは、使わないで取っておこうかな~
ガイドブックは、隅から隅まで読みまくります。

いや~しかし、久々にテンションが上がったひとときでした。
今年の夏の良い思い出となりました←もう夏の思い出ができてしまったのかよ!!
明日から仕事頑張れそうです。
なんのこっちゃ!?

|

« インプラス 取り付け終了! | トップページ | 齊藤登展に行ってきました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/45690954

この記事へのトラックバック一覧です: お台場のガンダムを見てきました。:

« インプラス 取り付け終了! | トップページ | 齊藤登展に行ってきました。 »