« 準備は着々と進行中 | トップページ | 防音効果測定 »

2009.07.30

音の測定器が届きました。

こんにちは。
今日、東京は猛暑です。
先ほどお昼ごはんを食べに近所の定食屋さんまで行きましたが、それだけで、もう汗だくです。
雨の日が多いと建設業界が現場がとまってしまうのであまり望ましくないのですが、あまり暑すぎるのも堪えますね。

さて今日は、トステム製インナーサッシ「インプラス」ネタです。

002

今日は朝から出かけていたのですが、会社の自分の机に戻ってみると、写真の箱が置いてありました。

「はて、なんだろう?!」

と思いましたが、その後すぐにわかりました。
音の測定器です!

004

価格は本当にピンからキリまでなのですが、今回は家庭用と表記されているものを購入しました。
家庭用と言うことで証明書には使用できませんが、充分な性能を持っています。
つい先程説明書を読みましたが、使用方法は簡単です。
これならすぐに測定できそうですよ。
近いうちに、自宅に持ち帰って測定してみようと思います。
自宅に取り付けしたインプラスの防音効果がどの程度のものなのか、今から楽しみですね!

|

« 準備は着々と進行中 | トップページ | 防音効果測定 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/45782757

この記事へのトラックバック一覧です: 音の測定器が届きました。:

« 準備は着々と進行中 | トップページ | 防音効果測定 »