« 陶芸教室で作ったお皿が届きました。 | トップページ | お片付け・・・ »

2009.07.12

日経新聞の1面に?!

こんばんは。
週末も、もう終わりですね。

今朝、日本経済新聞の一面の春秋を読んでびっくりしました。
「機動戦士ガンダム」を取り上げられているんです。
「機動戦士ガンダム」についてご存じない方は、こちらを参照してください。
アラフォー世代の方なら知っているかと思いますが、今年はガンダム生誕30周年記念で、お台場に18メートルの実物大のガンダムが飾られているんですね。

Photo

いや~、もろにガンダム世代の私にとっては、素敵すぎます。
お台場は家から近いので、是非とも見に行きたいと思います。

と、ちょっと話が脱線してしまいましたが、日経新聞の春秋では、この実物大のガンダムがお台場に登場したこと、ガンダムの解説、その他今の世の中に絡めた内容が書かれています。
日本経済新聞という堅い新聞でガンダムが取り上げられるの自体すごい新鮮ですが、新聞記者さんもガンダム世代の人が増えてきたということなんでしょうね。

|

« 陶芸教室で作ったお皿が届きました。 | トップページ | お片付け・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/45616729

この記事へのトラックバック一覧です: 日経新聞の1面に?!:

« 陶芸教室で作ったお皿が届きました。 | トップページ | お片付け・・・ »