« うれしい話その2 | トップページ | 葡萄用のパーゴラでゴーヤを収穫! »

2009.08.22

「ブーランジェリー イチ」に行ってきました★

こんばんは。
週末土曜日、いかがお過ごしでしょうか。
早いもので、今日ももう日が暮れてきました。
日が暮れるのも早くなりましたね。
もう夏も終わりにかかっているなあと感じます。

さて今日は、以前紹介した地元大田区の情報誌「大田区ウォーカー」に載っているパン屋さんに行ってきました。

Img_3118

「ブーランシェーリー イチ」です。
地下鉄西馬込の駅のすぐ近くで、第二京浜沿いにあります。
私が住んでいるは南馬込で、歩いていると15分~20分くらいかかります。
そんなわけで今回は車で行ったのですが、お店の隣の隣が交番なので、ちょっと車を停めてお買い物というのは、しにくいかもしれませんね。
お買い物に行くのには、公共の交通機関か、自転車、歩いていくことをお勧めします。

Img_3119

Img_3120

お店の中の写真です。
美味しそうなパンが、たくさん並んでいますよ★

Img_3122

パンの他にも、美味しそうなスイーツも売っています。

Img_3121

今日、購入したパンです。
さっそく、お昼ごはんで食べてみました。

Img_3131

トマトとナスのタルティーヌと、きのこのキッシュです。

タルティーヌとは、スライスしたパンにさまざまな具材をのせて焼いたパンのことです。

Img_3132


こちらは、ソーセージとブロッコリーのタルティーヌ。
キッシュは、ベーコンとポテトです。
タルティーヌは、生地が思ったよりももっちりとしていて食べ応えがありました。
普段は、バゲットやベーグル、カンパーニュなどのプレーンなハードパンを買って、自分で具材を挟んで食べるのが好きなのですが、こういうお食事パンも、いいですよね。

具材も新鮮さがわかるジューシーな夏野菜。
美味しかった!

キッシュも、卵ふわふわで、クリーミーだけどあまりバター臭くなくて、日本人向けという感じがしました。
きのこは、舞茸としめじがびっしり入っていました。

舞茸がすっごくいい香りでしたよnote

ベーコンとポテトのキッシュも、ジャガイモがほくほくで美味しい!
どうやら、近くにパティスリーもOPENしたようで、そちらではスイーツとお総菜が販売されているそうです。
そちらも、ぜひ食べてみたいですね!

ブーランジェリー イチ

住所 東京都大田区西馬込2-2-1  
電話 03-5742-5162
最寄駅 都営浅草線西馬込駅
営業時間 10:0019:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜、火曜

関連情報
AllAbout ブーランジェリー イチ
茶花

ケーキ日記

|

« うれしい話その2 | トップページ | 葡萄用のパーゴラでゴーヤを収穫! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/45998702

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブーランジェリー イチ」に行ってきました★:

« うれしい話その2 | トップページ | 葡萄用のパーゴラでゴーヤを収穫! »