« 簡易タッチキーはなかなか良さそうだ! | トップページ | スチュワート・チェンバース社長が辞任 »

2009.08.27

電車での移動時間って

おはようございます。
今日は朝から更新です。

昨日大和営業所の取引先廻りをしてきたのですが、私の自宅から大和営業所に行くまで1時間50分ほどかかります。
東急バス、JR京浜東北線、相鉄、小田急江ノ島線、神奈中バスを乗り継いで行くわけですが、1時間50分ってけっこうな時間なわけです。
私の場合、昨日も書きましたが普段の職場に行く際には徒歩通勤なので、公共の交通機関での移動時間ってないんですね。
昨日は、行きは新聞、帰りは本を読んで帰りましたが、けっこうじっくり読むことが出来ました。
寝たりボーっとして過ごしても良いのですが、新聞や本を読んだほうが明らかに時間の有効活用ですね。
よく「時間がない!」と言う人がいます。
私も忙しい時にはついつい言いそうになりますが、なるべく言わないように心がけています。
「時間は作るもの」とも言われていますが、時間がないと言ってる人にそれを言うと、一部の人からは「そうは言うけど実際はできないんだよ・・・」という返事が返ってきたりします。
1日24時間は、すべての人に与えられて平等なものです。
毎日の時間を有効活用出来る人になりたいと思うので、やりたいことが出来るよう、時間作りに励みたいと思います。
そうそう、昨日得意先廻りで同行した3年目の営業N君は、通勤の行き帰りで本を読んで勉強しているそうです。
時間を有効活用して勉強していれば、その積み重ねが必ず成果として表れます。
是非とも継続してもらいたいと思います。

|

« 簡易タッチキーはなかなか良さそうだ! | トップページ | スチュワート・チェンバース社長が辞任 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46041133

この記事へのトラックバック一覧です: 電車での移動時間って:

« 簡易タッチキーはなかなか良さそうだ! | トップページ | スチュワート・チェンバース社長が辞任 »