« ちょっと宣伝 | トップページ | 電車での移動時間って »

2009.08.26

簡易タッチキーはなかなか良さそうだ!

こんばんは。
今日は朝から大和営業所に行って、得意先廻りをしておりました。
そんなわけで、こんな時間の更新です。

今日、大和営業所に行って営業マンが準備をしている間に、リフォーム玄関ドア「リシェント」のカタログを見ていました。
玄関ドアのデザイン、ハンドルデザイン、カラー等々見るところはたくさんあるのですが、やはり気になるのが、簡易電気錠であるCAZASと、簡易タッチキーです。

System_01_02

System_02_03

カタログを熟読してみましたが、私が買うとしたら簡易タッチキーのほうが良いかな~と思います。
私の場合、会社まで徒歩通勤なので、定期入れを持っていません。
定期入れを持っていれば、その中にCAZASのカードキーを入れておいて便利に使えると思うんですが、定期入れを持っていない私は、財布に入れるようになってしまいます。
それだとちょっと不便かな~って思いまして。
それに対して簡易タッチキーは、リモコンを鞄に入れておき、近づいてタッチキーを押すだけで解錠されます。
ただし欠点は、玄関の2.5m以内にリモコンがあると、外から誰がタッチキーを押しても玄関が解錠されてしまうことです。
うっかり玄関近くに置いちゃいそうですからね。

なんかすっかり買うのを前提に話しているようですが、今のところ購入するかは未定であります(汗)。
また時間のあるときに、カタログ熟読してみることにしましょう!

|

« ちょっと宣伝 | トップページ | 電車での移動時間って »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46039394

この記事へのトラックバック一覧です: 簡易タッチキーはなかなか良さそうだ!:

« ちょっと宣伝 | トップページ | 電車での移動時間って »