« ちょっと観光気分?! | トップページ | 携帯電話 »

2009.09.09

折口さんが・・・

おはようございます。
今日東京は曇り空です。

今朝新聞を読んでいたら、折口雅博氏と資産管理会社の折口総研が破産したと書いてありました。
折口雅博氏と言えば、グッドウィルグループの創業者で、古くはバブル期に流行ったジュリアナ東京の仕掛け人として有名ですよね。
あの折口雅博氏が破産とは・・・
しかし、私はグッドウィルグループの中核企業であるコムスンの不祥事が起きる前から、折口雅博氏に対してちょっと違和感を感じていました。
同じように一代で成功されているソフトバンクの孫正義氏、楽天の三木谷浩史氏と比べると、発せられる雰囲気に品が感じられなかったんです。
コムスンで不祥事と、私が感じた折口雅博氏から発せられていた雰囲気、何かつながっている気がします。

「人のふり見てわがふり直せ」

社業ではコンプライアンスを重視し、日頃の私自身の行ないにも注意したいと思います。

|

« ちょっと観光気分?! | トップページ | 携帯電話 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46162678

この記事へのトラックバック一覧です: 折口さんが・・・:

« ちょっと観光気分?! | トップページ | 携帯電話 »