« 折口さんが・・・ | トップページ | 手作りプレゼント »

2009.09.10

携帯電話

こんばんは。
今日は1日会社でデスクワークをしていたのですが、なんだかんだで更新せずにこんな時間になってしまいました。
最近はリフォームの話題も尽きてきて、毎日更新ネタに悪戦苦闘しています。
さて、今日は何について書こうかな~と考えていたのですが・・・

今日は、携帯電話ネタですよ!
私はドコモのN903iを愛用しているのですが、使用し始めて約2年半になります。

Cv_b02
↑NECのホームページより拝借sweat01

私としてはお気に入りなのですが、最近通話中に雑音がするようになりました。
大事に使用してきたつもりなんですがね。
しばらく我慢して使用していたのですが、なんだか雑音がひどくなってきたので、修理に出すことにしました。
ドコモショップに行って症状を話し、修理してもらうことになったのですが、最近の携帯電話は高性能になりすぎたせいか、代替えの端末にデータや設定を移行するのになんと1時間くらいかかりました。
店員さんも、機能や使用方法を覚えるのが大変だと言っていました。
そうですよね~N903iの説明書も分厚かったしな~

Img_3348

こちらが修理中に貸してくれた端末P-01Aです。
修理の時の貸出し用の携帯電話の中では、一番新しいものを提供してくれました。
色々といじってみましたが、やはり新しい携帯電話の性能は違いますね~
新しい端末をほしくなるところですが、携帯電話の価格体系が変わってからは、端末の値段がとにかく高い!
一応機種変更の値段を見てみましたが、5万円台後半から6万円でした。
やはり、しばらくは修理でしのぐことにします・・・

|

« 折口さんが・・・ | トップページ | 手作りプレゼント »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46175431

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話:

« 折口さんが・・・ | トップページ | 手作りプレゼント »