« 5日(土)に・・・ | トップページ | リモデル神奈川を訪問しました。 »

2009.09.04

昼休みに読書

こんにちは。
最近は昼休みに本を読むようにしています。
8月28日の更新で「時間を作る」ことについて書きましたが、私は電車通勤ではないので、毎日電車移動の時間があるわけではありません。
そんなわけで、安定して本を読む時間を作るにはどうしたらよいかなと考え、その結果、昼休みに本を読むことにしました。
昼ごはんを食べた後の時間すべて本を読んでいたらリラックス出来ないので、時間を限定して少しずつ読むようにしています。
現在読んでいるのが、写真の本。
皆さんご存じ、ユニクロを経営しているファーストリテイリングの柳井社長が解説した本です。
字が大きく内容もソフトなため、私にとっては読みやすい本ですね。
私のポリシーなのですが、難しい本でも優しい本でも、内容を理解して自分のものにすることが大切だと思います。
文字が大きい本からも、学ぶことはたくさんあります。
あ、もちろん文字の小さい&難しい本も時々読んでいますので、誤解のないようにお願いします(笑)。

|

« 5日(土)に・・・ | トップページ | リモデル神奈川を訪問しました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46117689

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休みに読書:

« 5日(土)に・・・ | トップページ | リモデル神奈川を訪問しました。 »