« インプラス神奈川NO1?! | トップページ | ちょっとがっかり。 »

2009.10.08

スクールニューディールはどうなるんでしょう?

こんばんは。

今日は、スクールニューディールについて書きたいと思います。
今年の6月に発表された、スクールニューディール構想。
学校のICT化、エコ化、耐震化を目指して、且つ経済危機対策(景気回復)になるという素晴らしい構想でしたが、当時政権を担っていた自民党が野党に転落し、民主党が政権をとるようになりました。
平成21年度の補正予算で4900億円計上されていたようですが、現在民主党が補正予算の内容の見直しを進めていますよね。
確かに経済危機対策の要素の強いスクールニューディール構想は、実際に行おうとすると問題が色々出てきます。
我々の業界では、窓のエコ化で関係してくるんですが、最近耐震工事がすでに終わっていて窓が耐震仕様化されている学校もそれなり多く、そういう学校もまたエコ化で窓を変えるのかと考えると、ちょっと疑問が残ったりします。
スクールニューディールは、どうなってしまうんでしょうか。
私の勉強不足で、なんらかの(民主党政権による)変化がもうわかっているとしたら、ごめんなさい。
何か情報があれば、ここのブログのコメントに記入いただけると幸いです。
今後を見守りたいと思います。

|

« インプラス神奈川NO1?! | トップページ | ちょっとがっかり。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46436137

この記事へのトラックバック一覧です: スクールニューディールはどうなるんでしょう?:

« インプラス神奈川NO1?! | トップページ | ちょっとがっかり。 »