« 帰宅しました。 | トップページ | 玄関先のタイル »

2009.10.12

羽田をハブ空港に転換

こんにちは。
ネットのニュースでタイトルの文字を発見しました。
「ハブってなんだ?」と思い、ニュースを読んでみたら、国際拠点空港にすることのようです。
羽田空港は現在第四滑走路を建設中で、来年完成予定となっています。
意外と知られていなませんが羽田空港は大田区にあり、会社と自宅のある私としては歓迎です。
大田区内の経済の活性化が見込まれます。
が、羽田周辺に住んでいる方にとってみたら、多かれ少なかれ24時間騒音がすると思うので、大変かもしれません。
またニュースでも書かれていましたが、成田空港との役割分担が不明確なものになり、千葉県からの反発も予想されるでしょう。
今後の進展を見守りたいと思います。

|

« 帰宅しました。 | トップページ | 玄関先のタイル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46472334

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田をハブ空港に転換:

« 帰宅しました。 | トップページ | 玄関先のタイル »