« カーテンを変えたので | トップページ | 時代の流れ »

2009.10.03

ニュース色々

おはようございます。
週末土曜日、東京は朝から晴天です。
気温も気持ち良いくらいとなり、お出かけするには良いですね。

休日ですが早く起きたので、パソコンをつけてニュースを見ていたら、

「1ドル88円」

が目に入りました。
景気が底を打ったと見る人もけっこういますが、大手企業の想定レートは1ドル95円前後となっているようですから、1ドル88円では大打撃を受けてしまいます。
円高が長く続くようでしたら、景気の回復も遅れるでしょうね。
ユニクロやニトリなど、海外生産で日本に輸入している会社は円高の恩恵を受けることが出来ますが、現状の日本では円高でメリットある会社の方が少ないのではないでしょうか。

気になるニュースがもう一つ。

「東京落選」

2016年のオリンピック開催が、ブラジルのリオネジャネイロに決まったそうです。
石原都知事、オバマ大統領共にかなり落胆した模様です。
オリンピック関係のニュースは、こちらからどうぞ。

いずれも日本にとっては明るいニュースではありません。
明るいニュースが聞きたいですね。

|

« カーテンを変えたので | トップページ | 時代の流れ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46378415

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース色々:

« カーテンを変えたので | トップページ | 時代の流れ »