« ニュース色々 | トップページ | 久々のくら寿司 »

2009.10.04

時代の流れ

こんにちは。
週末ももう終わろうとしています。
イマイチ体調がすぐれないため、昨日、今日とほとんど家で過ごしました。
健康管理は大切ですね。

そんな週末だったのですが、今日のお昼に近所のスーパーに買い物に行きました。
いつもは車で行くのですが、今日は久々の自転車です。
買い物後、いつもの車で帰る道ではなく、小さい頃自転車で帰った道を通ってみました。
車が通れないような、細い道です。
その通り沿いには、小学生のころに通った学習塾があります。
正確に言うと、「ありました」になってしまいました。
今日学習塾の前を通ったら、塾の先生の名前ではない名前が表札に書いてあったのです。
個人邸の一室が教室となっていた学習塾で、先生も女性の先生が1名だけ。
私はその塾に、小学校4年生から6年生まで通いました。
小学校に入ってから決して成績は悪い方ではありませんでしたが、4年生の時にこの塾に入ってみてびっくり。
同学年は12~3人でしたが、成績はビリでした(汗)。
小学生ながら、「井の中の蛙」であったことを自覚し、這い上がりたいという思いで必死に勉強しました。
この頃に必死に勉強したおかげで、今の自分があると思います。
この学習塾の先生には、感謝しなければいけません。
そんな思い出の学習塾がなくなってしまったのは大変残念ですが、これも時代の流れなんでしょうかね。

|

« ニュース色々 | トップページ | 久々のくら寿司 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46392350

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の流れ:

« ニュース色々 | トップページ | 久々のくら寿司 »