« たまにはショールームに行ってみるものです。 | トップページ | 静岡駅に到着 »

2009.11.20

愛煙家のエチケット

おはようございます。
明日から3連休ですね。
私の3連休の予定はというと、明日土曜日は静岡県まで日帰りで行ってきます。
え?なんで静岡に行くのかって?
それは、明日の現地レポートでお話ししたいと思います。

さて今日は、通勤途中で起きた出来事について書きたいと思います。
朝自宅を出て、歩いて会社に通っているのですが、その途中にある会社の社員が、社内から歩いて外に出てくる際に吸っていた煙草を放り投げて道路に捨てました。
その煙草は、歩いていた私の足元から2~3メートルのところをコロコロと転がっています。
吸いがらを道路に投げ捨てるのも良くないことだし、足もとにゴミを投げつけられた私は、もちろん良い気持ちはしません。
愛煙家として、最低限のマナーはわきまえてもらいたいです。
仕事中にこういうことをしたら、会社の評判も下がるだろうと思います。
実はここの会社、以前仕事をお願いしたことがあるのですが、こういうことをされると次に頼もうとう気がしなくなりますよね。
さて、うちの会社はどうでしょう?
こんなことをする社員はいないと思いますが、念には念を入れ、再度エチケットの徹底をしたいと思います。

|

« たまにはショールームに行ってみるものです。 | トップページ | 静岡駅に到着 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46808800

この記事へのトラックバック一覧です: 愛煙家のエチケット:

« たまにはショールームに行ってみるものです。 | トップページ | 静岡駅に到着 »