« なかなかインパクトのあるチラシです。 | トップページ | たまにはショールームに行ってみるものです。 »

2009.11.16

職場に緑を。

こんにちは。
週明け月曜日、東京は曇り空です。

先週土曜日、会社はお休みなのですが事務所のレイアウト変更のため、5名の社員とともに出社しました。
レイアウト変更はほぼ順調に終わったのですが、その際に花屋さんに行ってポトスを買ってきて、鉢を作り、事務所の何か所かに置くようにしました。

Image

職場の中に適度に緑があったほうが、精神的に落ち着いて仕事ができると聞いたので、以前観葉植物を買ってきて配置してみましたが、手入れが行き届かないこともあり、なかなか奇麗な状態を維持することができません。
いろいろ考えたのですが、ならば手入れが一番楽ちんで、明るい緑色の観葉植物を選べばよいのでは!という結論に至りました。
写真のポトスは、いろいろな品種がありますが、基本的にどの品種も黄緑色で、且つ手入れが簡単です。
土が乾いたら水をちょびっと上げればよいだけです。
もっと手抜きをするならば、週に1回水を上げればよいだけです。
これなら手間暇かけずに、奇麗な状態を維持できます。
土曜日は大森営業所と本社のポトスを準備しましたが、これから他の営業所も準備したいと思います。

|

« なかなかインパクトのあるチラシです。 | トップページ | たまにはショールームに行ってみるものです。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46777865

この記事へのトラックバック一覧です: 職場に緑を。:

» 観葉植物レンタルリース貸し植木情報ネットナビ [観葉植物レンタルリース貸し植木情報ネットナビ]
観葉植物レンタルリース貸し植木情報ネットナビの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009.11.18 11:37

» インテリアグリーン [インテリアグリーン]
インテリアグリーンについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009.11.22 21:42

« なかなかインパクトのあるチラシです。 | トップページ | たまにはショールームに行ってみるものです。 »