« 御礼 | トップページ | 真空ガラススペーシアが大人気?! »

2009.11.29

現在の玄関のタイル

おはようございます。
週末日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
東京は寒いですが、良い天気ですよ。

さて、一昨日の更新でINAX製タイルのサンプルを載せましたが、我が家では玄関タイルの取替え工事の計画を検討中です。
現在の玄関の様子はと言うと・・・

Img_3977

写真を見てもらえばわかるのですが、30年も経つとだいぶ汚れてきます。
階段部角は欠けています。
我が家の前の道路は狭く、車がすれ違う際我が家に寄り過ぎてタイヤが階段に当たってしまい、欠けてしまうんですね。
赤いシールが貼ってあるタイルと貼ってないタイルがありますが、この赤いシールは滑り止めです。
このタイル、30年前だから仕方ないのでしょうが、とにかく良くすべります。
雨の日だとツルツルになってしまい、小学生時代の私は、写真の右斜め下の坂になっているところで転んで骨折してしまったことがありましたcrying
それ以降滑り止めのシールを貼ったのですが、やはり長い年月が経つとだんだん剥がれてくるんですね。
汚れ・痛みもけっこう目立ち、滑り止めのシールを貼りかえるにも大変手間がかかるので、タイル交換を検討し始めたわけです。
ここのところ平日、土日共に忙しく、検討がなかなか進まなかったのですが、先週あたりから進展しはじめました。
そのへんはまた次回の更新で書きたいと思います。

|

« 御礼 | トップページ | 真空ガラススペーシアが大人気?! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46890719

この記事へのトラックバック一覧です: 現在の玄関のタイル:

« 御礼 | トップページ | 真空ガラススペーシアが大人気?! »