« アンテナの被害状況 | トップページ | インプラス あれこれ »

2009.11.09

アンテナが直りました。

おはようございます。
週明け月曜日、東京は良い天気です。
だいぶ寒くなってきましたね。
もう今年もあと2ヶ月切りましたからねえ~

さて、昨日近所のいとう電気さんにきてもらい、地デヂのアンテナを見てもらいました。
結論から言うと、アンテナの支柱は既製品でなく、新築の際に工務店さんが鉄工所にオーダーメードで作ったものであろうということで、とりあえず応急処置をしてもらうことになりました。

200911090639000

一見すると、倒れる前と変わらないように見えますが、

200911090639001

折れてしまった部分を、ワイヤーで補強しています。
この場所以外も、2箇所ほどワイヤーを張り、補強していってくれました。
支柱の再手配については、工務店さんの連絡待ちです。
テレビも普通に見られるので、気長に待つことにしましょう。

|

« アンテナの被害状況 | トップページ | インプラス あれこれ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46715715

この記事へのトラックバック一覧です: アンテナが直りました。:

« アンテナの被害状況 | トップページ | インプラス あれこれ »