« 工作キット | トップページ | 気がつけば・・・ »

2009.11.24

火災警報器

こんにちは。
3連休明け火曜日、いかがお過ごしでしょうか。
前回土曜日の更新では、小生のオタクぶりを堂々とさらけ出してしまいました。
しかし、あえて言いましょう。





「オタクで何が悪い!」( ^ω^ )









明るいオタク社長を目指して、がんばっていきますよ~!

さてさて本題ですが、昨日は火災警報器を我が家に取り付けていました。
以前(2006年に)設置していたのですが、その際には2階にしか取り付けしていませんでした。
また2階の寝室が変わっており、現在寝室として使用している部屋には、付いておりません。
また、2階の客間にも設置していませんでした。
考えてみたら、昨年、今年と友人を泊める際、この客間を使用したため、この部屋も火災警報器をつけておくべきです。
以前とは商品がモデルチェンジしていて違うのですが、メーカーは同じだし、あっさり取り付けは終わりました。
東京消防庁のホームページによれば、平成22年4月よりすべての住宅に設置が義務付けられるそうです。
我が家はこれで完全に設置が終わりましたが、皆さんのお宅ではいかがですか?
簡単に取り付けられるし、もしもの時に備えるのは大切なことだと思いますよ。

|

« 工作キット | トップページ | 気がつけば・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46847470

この記事へのトラックバック一覧です: 火災警報器:

« 工作キット | トップページ | 気がつけば・・・ »