« 真空ガラススペーシア購入検討中の皆さんへ | トップページ | サンプル確認は大切です。 »

2009.12.02

三越の早期退職で思う

今日は、ねたの準備がないので時事ネタで更新です。

新聞やニュースで幅広く取り上げられていましたが、三越が35歳以上で早期退職を実施し、1500人が応募したそうです。
1500人は、社員の約2割だそうでびっくりです。
小生は、三越は好きなお店のほうだと思います。
何かプレゼントを買おうを思うと、けっこうな頻度で銀座三越に行きますし、お中元、お歳暮を贈るときにも三越を使っています。
私が小さい頃は日本全体の景気がよかったため、お中元、お歳暮が自宅に大量に届きました。
その際に、三越と高島屋の包装紙を良く見たものです。
個人的には、三越の包装紙のほうが好きなため(単純でスイマセン)、三越を愛用しているわけですが、こういうニュースを聞くと、大変悲しいですよね。
実はここだけの話ですが、三越のインターネットショッピングでお中元・お歳暮を贈っているのですが、このホームページが本当に使いにくいのです。
高級志向で対面販売が大原則の三越でしょうが、業績改善のためにもインターネットショッピングのホームページの使い勝手も改善してもらいたいところです。

頑張れ三越!

|

« 真空ガラススペーシア購入検討中の皆さんへ | トップページ | サンプル確認は大切です。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/46923304

この記事へのトラックバック一覧です: 三越の早期退職で思う:

« 真空ガラススペーシア購入検討中の皆さんへ | トップページ | サンプル確認は大切です。 »