« 新年のあいさつ回り | トップページ | ちょっと宣伝 »

2010.01.12

玄関タイルリフォーム中(最終回)

ネタを引っ張った割には、玄関タイルのリフォームねたも、今日があっさり最終回(笑)。
間隔が空いての更新なので、わかりにくいと思いますので、リフォーム前とリフォーム後の写真を並べて紹介したいと思います。

まずは、2階玄関。

Img_4205
(リフォーム前)

Img_4267
(リフォーム後)

工事中はタイルの目地の色が濃かったのですが、1週間経過すると無事に薄くなりました。 
大きさの違うタイルが貼ってあると、高級感があってなかなかいい感じです。

続いて、外階段部。

Img_4211
(リフォーム前)

Img_4269
(リフォーム後)

階段は、踊り場のところ以外は面積が小さいので、300角タイルのみでの施工となっています。

続いて、門扉周辺。

Img_4219
(リフォーム前)

Img_4287
(リフォーム後)

写真を撮る角度が微妙に違うのは、ご愛嬌と言うことで(笑)。
一番汚れが目立っていたところがキレイになって嬉しいですね。

今回のタイルは、汚れがつきにくい、滑りにくいというものを選択しましたが、その効果を体感するまでには至っておりません。
効果が体感できたら、ここで報告したいと思います。
工事期間の1週間は、短いようで長く感じました。
タイルの取り壊しはけっこう音がして、住んでいる人にとってけっこう負担がかかりますし、また入口の出入りが制限されるので、ストレスがかかります。
施工を行なうタイミングとかも、よく検討したほうがよいかもしれませんね。
最初にも書きましたが、年末の慌しい時期は避けたほうが無難だと言うことが、今回やってみてわかりました。

|

« 新年のあいさつ回り | トップページ | ちょっと宣伝 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/47270530

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関タイルリフォーム中(最終回):

« 新年のあいさつ回り | トップページ | ちょっと宣伝 »