« 有楽町西武閉店へ | トップページ | 国土交通省のホームページに »

2010.01.29

住宅版エコポイント制度スタート

今晩は。
月末の金曜日、今日もあわただしく時間が過ぎていきました。
私の場合、通常の月末はそんなに忙しくないんですがね。

「え?」

と思われる方もいるかもしれませんが、月末は営業所の社員が忙しいので、社長の私が営業所に行って何か言ったりやろうとすると、邪魔になるんです(笑)。
ですから、通常の月末は、納期の余裕のある仕事をやってたりします。

そんな月末なのですが、今月忙しいのには理由があります。
理由は、住宅版エコポイント制度です。
今朝の日経新聞にも出ていましたが、国会で平成21年度第二次補正予算が成立し、その中で住宅版エコポイント制度が行なわれることが確定しました。
昨年末からあれこれ色々なところから情報が入ってきて、今年になってからは情報をかき集めていたのですが、これで正式に制度化されました。
我々の会社では、取扱商品である日本板硝子製真空ガラススペーシアトステム製インプラスが住宅版エコポイント制度対象商品になるので、準備をしなければいけないのです。
営業系社員、事務社員、倉庫社員への教育、そしてお客様への情報伝達。
やらなければいけないことはたくさんありますが、まずはお客様我々社員が正しく理解していなければいけません。
今日午前中は、どのようにして住宅版エコポイント制度に対応するかを検討し、午後からはそのマニュアルを作成していました。
明日は、社内研修会を開催します。
今年は、住宅版エコポイント制度で業績が左右されそうですが、良い方向へ持っていけるように尽力したいと思います。

|

« 有楽町西武閉店へ | トップページ | 国土交通省のホームページに »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/47421403

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅版エコポイント制度スタート:

« 有楽町西武閉店へ | トップページ | 国土交通省のホームページに »