« トステムさんが、ホームページ内に住宅版エコポイントのページを新設 | トップページ | 日本で一番大切にしたい会社 »

2010.01.20

住宅版エコポイント制度の概要

こんにちは。
昨日は、午後から外出するということで、更新できませんでした。
なかなか毎日更新することができませんね。

今日も、住宅版エコポイントのについての更新です。
タイムリーな話ではないのですが、2日前の1月18日に、国土交通省のホームページ内で、住宅版エコポイント制度の概要の更新がありました。

詳しくはこちらからご覧ください。

先週あたりから、新聞で住宅版エコポイントがらみの記事を見ます。
ビックカメラとYKKが提携して、ビックカメラでYKK製の内窓プラマードを販売するそうです。
我々が販売している内窓(トステム製で言うとインプラス)、日本板硝子製の断熱ガラスである真空ガラススペーシアも住宅版エコポイントポイント対象になるので、期待大なのであります。

今日、不明点があり、国土交通省に問い合わせをしたところ、まだ決まっていないという答えでしたが、早く詳細まで決まって、CO2削減、景気回復のために実施してほしですね。

まずは、平成21年度補正予算の審議が順調に進んでくれることを切に願っております。
民主党の小沢幹事長の周辺が、ちょっと賑やかなのが気がかりですね・・・

|

« トステムさんが、ホームページ内に住宅版エコポイントのページを新設 | トップページ | 日本で一番大切にしたい会社 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/47345789

この記事へのトラックバック一覧です: 住宅版エコポイント制度の概要:

« トステムさんが、ホームページ内に住宅版エコポイントのページを新設 | トップページ | 日本で一番大切にしたい会社 »