« 一斉感謝祭 | トップページ | 住宅版エコポイント制度スタート »

2010.01.28

有楽町西武閉店へ

おはようございます。
久々に、こんな朝時間に更新です。
今日は、出社後は一日会議なので更新しにくいかと思い、ただいま更新しています。

リフォームねた切れで恐縮なのですが、昨日の朝刊を読んで、有楽町の西武が年内一杯で閉店するニュースを知りました。
有楽町の西武が出来たのは、私が中学生くらいのころだと思います。
初めて見た印象は、

「すごい大きな(高い)建物のデパートだな~」

だったと思います。
最上階に映画館があるのにもビックリしました。
今年一杯で閉店することで進んでいくようですが、私がこの有楽町の西武を使用したかと言うと、

「・・・・」

てな感じです。
女性ものの製品がほとんどだったと思うので、まず入りませんでした。
もっと駅よりに新しく丸井が出店したのも、多かれ少なかれ客足に影響でたでしょうね。
閉店した後は何のテナントが入るのか、興味深々です。
首都圏でデパートが閉店したら、家電量販店が出店するのがお約束でしたが、家電量販店の業界もなかなか厳しい模様。
いずれにせよ、東京の繁華街ですからお客さんがたくさん集まるようなテナントが入ってもらいたいですね。

|

« 一斉感謝祭 | トップページ | 住宅版エコポイント制度スタート »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/47409026

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町西武閉店へ:

« 一斉感謝祭 | トップページ | 住宅版エコポイント制度スタート »