« あっという間に | トップページ | お台場ヴィーナスフォートの木蘭 »

2010.01.06

玄関タイルリフォーム中(1)

こんばんは。

珍しく、こんな時間に更新です。
今日は午前中は取引銀行を訪問し、新年の挨拶をしてきました。
午後は、休み中に届いた郵便物を見ていました。
以前にも言ったかもしれませんが、社長になってみてビックリしたのが、毎日届く郵便の量です。
5日間年末年始の休みがありましたので、たまった郵便の量はかなりのものでした。
全部目を通すのに、半日は十分にかかってしまいます。
そんなわけで、今日はあっという間に時間が過ぎていってしまいました。

さて、話は変わりますが、今日は玄関タイルのリフォームネタであります。
余りにも前回の更新から時間が経ちすぎていますので、工事前の状況を振り返りながらすすめていきましょう。
工事前の玄関の周辺は、こんな感じです。

Img_4205
2階の玄関の写真

Img_4208_2

2階の外階段の写真です。滑り止めのステッカーが剥がれてきています。

Img_4214

Img_4219   
玄関周辺部です。
シールが、どんどん剥がれていってしまっています。

汚れ・カケがひどいので、リフォームすることにしました。

Img_4221

Img_4223 

Img_4225

工事初日は、既存のタイルを剥がして、下地を作り直しました。
タイルを剥がす作業はかなり激しい音がしたらしいのですが、小生は仕事で外出しているので聞いておりません。
家内いわく、相当大きな音だったと言うことです。
それでも赤ちゃんは、微動だにせず。
たいしたものです!

|

« あっという間に | トップページ | お台場ヴィーナスフォートの木蘭 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/47223397

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関タイルリフォーム中(1):

« あっという間に | トップページ | お台場ヴィーナスフォートの木蘭 »