« 稲盛和夫さんが、日本航空(JAL)のCEOに?! | トップページ | 新年のあいさつ回り »

2010.01.10

玄関タイルリフォーム中(2)

またまた前回の更新から時間が経ってしまいました。
もうとっくに工事は終わっているのですが、すいませんcoldsweats01

前回の更新の時に紹介し忘れた勝手口ですが、

Img_4226

写真のように、他の場所と同様既存のタイルを剥がして、下地作りがされました。
今回は、まずはここにタイルを貼った様子から紹介します。

Img_4252 

こーんな感じに仕上がりました。
勝手口は狭いので、300角のタイルしか貼ることができませんね。

Img_4255

貼り終えた玄関の写真です。
300角、150角、300×150のタイルは混ざって貼ってあり、なかなか良い感じです。
ただし、写真ではちょっとわかりにくいのですが、タイルの目地が濃いグレーとなり、明らかに浮いて見えます。
カタログのサンプル写真では、薄いグレーであったので、仕上がった様子が全然違います。
施工したタイル屋さんに問い合わせすると、まだ乾いていないので、1週間程度経って完全に乾けば薄くなるとのこと。
次回の更新で完全に仕上がった様子を紹介しますが、確かに数日後目地の色は薄くなりました。
事前に聞いていればなんてことはなかったのですが、正直「目地の材料の使用間違いでを施工しなおしか?」と焦りました。
こういうことは、事前に連絡しておいてもらいたいですね。

それでは明日は、施工完了後の現場写真の紹介をしたいと思います!

|

« 稲盛和夫さんが、日本航空(JAL)のCEOに?! | トップページ | 新年のあいさつ回り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78158/47256119

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関タイルリフォーム中(2):

« 稲盛和夫さんが、日本航空(JAL)のCEOに?! | トップページ | 新年のあいさつ回り »